人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモのこと

ちょっと思いつきで、お弁当の様子なんてUPしてみたりして、
携帯を変更してからのログイン方法が分からなくなって放置していたブログです。
ごめんなさい。

そして、ご連絡です。

私の大事なモモちゃんが、昨年11月28日に眠るようにお空に旅立ちました。

16歳8か月。

ほんとうにありがとう。





老いてよぼよぼで、骨と皮になりはてても食欲旺盛だった後期。
最後の2日間、突然食べられなくなり、28日朝からだがほんのり冷たくなっていました。

あれほどのショックを経験するなんて、
いつかお別れするときがくるって、わかりきっていたことだけど、
実際に体験するとつらいものですね。

こんなに老いてよぼよぼな子見たことない、ってワンちゃんをたくさん飼ってきたお友達が
言ってくれました。
泣き虫な私のためにがんばって長生きしてくれて、
心の準備をさせてくれたんだと思います。

ほんとうにありがとう。

ちゃんとお骨にできる日を見計らって旅立っていったモモちゃん。
大好きすぎて、迷惑かけてるくらい愛していたモモちゃん。
たくさんのお友達をつくってくれたり、たくさんの経験をさせてくれたり

ほんとうにありがとう。

いなくなっても、些細なことがあるたび「モモちゃんならこうだった」なんて
いつも思い出させてくれる。

夢に出てきてくれるかな、とか
おうちに今もいるんじゃないかな、って
考えたりするんだけど、まったく気配もなくて、、、


きっと、あの世で母の膝にのって、の~んびり日向ぼっこしているんだろうな。


寂しいけど、こうしてモモちゃんと出会えて、お別れして、私の一生のサイクルに共存できた日々を感謝します。

いつかまた会えますように!
by momoel21 | 2016-03-04 14:31 | momo
<< ミエルの旅立ち いつぞやの弁当 >>