<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

とこなつ?

東京暑いです(; ̄ェ ̄)
c0192987_2344668.jpg

ツツジが満開。たまげた
[PR]
by momoel21 | 2011-04-25 23:03 | TRIP

いってきまーす

荷造り完了。
明日から東京出張です。

モモちゃんが離れようとしません…(#^.^#)
c0192987_21472052.jpg

[PR]
by momoel21 | 2011-04-24 21:45 | Days

おNEWなベッド

ここ最近、本棚を探していてあちこちのお店を見ています。
そんな中、ニトリでなにげに寝具コーナーで見つけた羽根まくら うつぶせ寝用。
これ、モモエルのケージサイズにぴったり‼(^∇^)


c0192987_1736206.jpg

お値段もカワイイ380エン。

c0192987_17362258.jpg

早くも我が物顔のミエルさん(笑)

本日トリミングなり。
爪も短く切りました。
[PR]
by momoel21 | 2011-04-24 17:32 | momoel

余市ドライヴ その3@番外編

初めて買えました(笑)
(カフェやらでは何度か食べたことがありますがー、いつも完売なんだもーん)
クロワッサンはすぐに車でぱくり。
c0192987_214040100.jpg

サクサクすぎて、表面がくずれちゃったー。
c0192987_21413856.jpg
タルティーヌ&栗のはちみつ
c0192987_21422389.jpg
バゲット
c0192987_21424442.jpg
えっと、レザンのなんたっけ。
もういっこ、田舎パンを買いました。
クロワッサンのサクサクなのにもっちりな食感にビックリ。おいしー!
バゲットの香りもすき。
だいすきなJINと比較しちゃうのはどうかと思うけど、、、クロワッサンはこっち。
バゲットはあっち。


Aigues Vives
北海道小樽市忍路1-195
[月~金]
11:00~17:00
[土・祝]
10:00~15:00
[PR]
by momoel21 | 2011-04-23 23:46 | Bread

余市ドライヴ その2

コーヒー&ケーキで小腹を満たしたのち、向かったのは
「ニッカウィスキー余市蒸留所」
c0192987_21311345.jpg

(ここにも、燻製うってます^^)
予定ではすぐゴハンだったのですが、消化しようと思って寄り道~。
工場内にはいるとほわ~んとモルトの香りがふんわりしてきます。
とってもいいカオリ!

創業者竹鶴政孝の遺品、狩猟の熊皮や魚拓などなど
妻リタの衣装や趣味のインテリアなどなど
c0192987_21314533.jpg
昔の飲料瓶。
c0192987_21321258.jpg
若かれしころの草刈雅夫。
けっこう見ごたえあります。

そしてオヒル。
ここのお隣にあるんですよね。「柿崎商店」
迷って迷って「ルビー丼」をチョイス。
c0192987_21342693.jpg
ぴっかぴか~。
カニのほぐした身とイクラのコラボ。
これでたったの980円。おいしゅうございました!
[PR]
by momoel21 | 2011-04-23 23:20 | Drive

余市ドライヴ その1

本日の目的は甘エビの燻製!
4月から解禁ですよぉ~!
昨年、買いにいく前日にTVで紹介されちゃって完売でしたの。。。トホホ。
そんなわけで年を明けて春を迎えた本日リベンジ~。
お店はココ。
c0192987_1983155.jpg

「南保留太郎商店 燻製屋」
北海道余市郡余市町港町88番地

買えました!!!(嬉々)
あと、くんせいたまごも買いました!

そしたらお店のお姉さんから
「お時間あったら飲んでいって」とお隣のコーヒーショップへご案内。
燻製コーヒーなんですって!コーヒーが大好きなので期待!!
c0192987_1914255.jpg
スライド式の扉を開けて中に入ると(わくわくわく)
靴を脱いで入る玄関があって、その奥にはペチカ☆
c0192987_19172368.jpg
c0192987_19174773.jpg
c0192987_19181124.jpg
古いおうちを改装してるんですねー。すてきです!
まだお試し期間とかで、コーヒーは感想をメモしてくることが「お代」^^
なのに「女性だけにサービスです」とケーキまでサービスしていただいちゃいました~。きゃー(嬉)
c0192987_19194372.jpg
深煎りかと思いきゃぜんぜん!
あっさり、すっきり、酸味がまったくなくて飲みやすいの。
ヒトクチでは燻製の香りもしません。

が!

ティスティング(コーヒー教室で習った)してみたところ奥歯に燻製の香りが残るんです~。
こりゃ楽しいコーヒーだー!
後からいらした熟年ご夫婦の奥様も「わたし、これならいくらでも飲めちゃう!」と
いたくお気に召されてましたよー

そしてね
こちらのお店、マスターがとってもステキです。
また行きたいと思いまっす!^^
[PR]
by momoel21 | 2011-04-22 23:05 | Drive

迷子…

最近モモちゃんのお尻の調子がよくなくて2日に一度
お尻を絞ってもらいに通院しています。

そう、わたし、トリミングや爪切りは自分でしているのに
肛門線だけは絞れないんです…

早く良くなるとイイナァ~

お財布も痛いしぃ。

more
[PR]
by momoel21 | 2011-04-22 13:51 | Days

ハラゴシラエ

MISIAのライヴ前にハラゴシラエ。
蕎麦粉のガレット。
ここのはパリッとした生地で、わたくし、かなり好みです!
チーズも美味しい!
残念なのはハムがー。
うーん、このハムじゃなかったらもっと美味しいんだろうなー。
卵も自然卵にこだわっていて美味しかった!

蕎麦粉ガレットといえば、札幌には昔ブルターニュがあったんですよー。
パリのカフェ気分が味わえる素敵カフェでした。
東京には今もあります。
c0192987_0422433.jpg

le1stflour

http://le1stflour.com/

こんどはディナーに1800円コースを頂きたいな。(^∇^)
[PR]
by momoel21 | 2011-04-21 00:31 | Food

FUWAFUWA

c0192987_23231669.jpg

[PR]
by momoel21 | 2011-04-20 23:23 | momoel

エッコキューットッ!♪

c0192987_23211168.jpg

仕事でご一緒した○くでんさんの担当の方からヒトツ頂きました。
「みてみて~♪」って持ってきてくださったおじさま。
心癒されました。*^^*ごちそうさまです。
[PR]
by momoel21 | 2011-04-20 23:21 | Sweets