カテゴリ:Drive( 38 )

お墓参り

母のお墓参りへ。
初盆です。
また最近、感情的になり涙する事があったのはお盆で近かったからかと
不思議なことに父が亡くなった七年前は帰ってきたのがワカッタ
デモ、引っ越したせいか母はここには来てくれなくて迷ってるのか?とか
ちゃんとお仏壇のある兄家に行けたか?交信しつづけてたもんだ
こう言う話は駄目な人も居るだろうにこの辺で…

More
[PR]
by momoel21 | 2012-08-16 22:12 | Drive

早いお墓参り。

c0192987_18344459.jpg
わんズも一緒。
灼熱の夏じゃなくてよかったぁ。
岩見沢のお墓の次は三笠へ。
その前に道の駅にストップ。
c0192987_1835048.jpg
ニンゲンさまはソフトクリームを。
まきが強い(っていうの?ねばってるのに。さわやかな感じ)ソフトでした。
c0192987_18361828.jpg
そしてモリモリ野菜をゲッツ。
トマトが1箱680円!!これでトマトソース作って冬支度するのだ。
インゲンやパプリカ。しいたけ、メロンにスイカに・・・とにかく買った!
そしてふとレジ横に見つけたハチミツ。
そばの花だって~!まっくろなの。
感想は後日~。たのしみだー!
[PR]
by momoel21 | 2012-08-04 18:38 | Drive

長沼

c0192987_22592170.jpg
オイシー!おうどんを食べにほくほく庵さん
美味しすぎました。感激!!!!!
c0192987_225954100.jpg
それから気になっていたPOTORIBAKERYさん
この手前のマウイの水汲みに、よくきていたけどこんなすぐ近くにできたの~~~ってトコ。
かわいいおうちにかわいい看板♪
そしておねえさんもとってもかわいらしい方♪
開店1周年とかで、美味しいパンとクッキーをプレゼントしていただいちゃいました。
パンは優しいお味で、とっても美味しいの。
新しいおうちから結構近くなので、通いたい!
c0192987_2301074.jpg
そして最後は念願の牛小屋のあいす。
うーん、平日だと思って帰りにいったが甘かった。
すでにまぜまぜは完売。
ピスタチオアイスを食べて、よもぎまんじゅう買って、農園によって野菜収穫して帰宅。
このまんじゅう、美味しいんデス!
[PR]
by momoel21 | 2012-07-30 22:59 | Drive

忍路へ。

月曜日までお休みをいただいてます。
お天気良くって洗濯日和!
ザブザブ洗ったあとは家の手続きで法務局に。
その後、近くにあったこと思い出してコンガリーナさんへ向かうも…

完売!

仕方ない~。
まっ、ドライブがてらどこかいこうよ!って小樽に向かいました。

ら。

どうせなら、忍路のパン屋さんいっちゃう?っとなり、ぶぶぶぅー!
ダメでもウニ丼食べてこよう!って事でいってきました。
が。
ガーン、臨時休業…。
電話しても電話してもでないハズだ。

気を取り直し、柿崎商店に向かい、お目当てのウニ丼を!
一折は多いんじゃね?って事でもう一つはカニ丼にして半分こすることに。
支払い時、思いついておばちゃんに
「カニと半分づつよそってくれたり、しますか?」と聞いて見たら
もちろんよ~、と笑顔!
ふっはー!
届いた丼はとってもとっても美味しくて、夢を見てる見たいだったぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ
またいきたいっ!
c0192987_22551482.jpg

[PR]
by momoel21 | 2012-07-27 00:32 | Drive

ハロウィンかぼちゃ

先週の出来事だけど。まだハロウィン前だからいいよねー
c0192987_2238556.jpg
ニセコにて。
c0192987_22411171.jpg

ころん、ころん、ころん、って転がっているかぼちゃについていくとニセコ駅につきます。

変わり種もあった016.gif

More
[PR]
by momoel21 | 2011-10-28 22:41 | Drive

花火大会

岩見沢の花火大会にいってきました。

すごかったー!

バンザイ、5000発!

写真は上手くとれないけれど、iPhoneでムービーとってきて、いまもたまに見ています。

帰りは渋滞を回避してラーメン!
チャーハンと餃子まで…あははー
c0192987_14192121.jpg

こってり味噌ラーメン

c0192987_14192563.jpg

モチモチ餃子ー

ごちそうさまでした。
[PR]
by momoel21 | 2011-08-20 23:14 | Drive

ニセコ

c0192987_12534333.jpg

温泉も入ったし、満喫しましたー!

More
[PR]
by momoel21 | 2011-06-01 17:22 | Drive

お花見@厚田

サクラ見に行ってきたよ~ォ。
c0192987_22274510.jpg
相変わらずカメラ目線、くれません。。。
去年よりちょっぴり葉っぱが多いかな~。
c0192987_22284617.jpg
きれい
c0192987_2229958.jpg
c0192987_22292348.jpg


More
[PR]
by momoel21 | 2011-05-22 22:26 | Drive

梅林公園

ちょく見させていただいているブロガーさんがUPされていたので
満開なんだと思い込み、行ってみました。
うーん、実際は白梅だけが3割咲き。
c0192987_22333910.jpg
UPで撮れば満開風(笑)
カワイー。
桜も好きですが、より梅のほうが好きです^^
c0192987_22341496.jpg

c0192987_22344281.jpg
c0192987_22345828.jpg
赤梅はまだまだ仁丹状態。来週以降かな~?
ここ、梅林公園はお雛祭りみたいで、かわいい山です016.gif

花見後は甘いものが食べたくなるー

ってことで
行きたかった「モンタンベール」へ。
c0192987_22362614.jpg
期待通り、美味しかった!!
もっと近くにあったらな~ァ!
あっ。

ひとりで3つ食べたんじゃないですよーーー。ppp
[PR]
by momoel21 | 2011-05-14 22:31 | Drive

余市ドライヴ その2

コーヒー&ケーキで小腹を満たしたのち、向かったのは
「ニッカウィスキー余市蒸留所」
c0192987_21311345.jpg

(ここにも、燻製うってます^^)
予定ではすぐゴハンだったのですが、消化しようと思って寄り道~。
工場内にはいるとほわ~んとモルトの香りがふんわりしてきます。
とってもいいカオリ!

創業者竹鶴政孝の遺品、狩猟の熊皮や魚拓などなど
妻リタの衣装や趣味のインテリアなどなど
c0192987_21314533.jpg
昔の飲料瓶。
c0192987_21321258.jpg
若かれしころの草刈雅夫。
けっこう見ごたえあります。

そしてオヒル。
ここのお隣にあるんですよね。「柿崎商店」
迷って迷って「ルビー丼」をチョイス。
c0192987_21342693.jpg
ぴっかぴか~。
カニのほぐした身とイクラのコラボ。
これでたったの980円。おいしゅうございました!
[PR]
by momoel21 | 2011-04-23 23:20 | Drive