カテゴリ:Days( 34 )

ゴブサタ

久しぶりの更新です。


実は・・・1月に母を亡くしました。
まだ三が日の中、なにが起きたのか、頭では解っていても
受け入れることができないままお別れしてしまいました。


父はもう7年前に他界していて、文字通りひとりぼっちになっちゃった。
ずっと親戚や兄たちがいてくれたおうちも、すぐにガラーンとしてしまった。
無駄に広いこのおうち(7LDK・・・)
独りで雪もかかなくてはならないし、寒くて寒くて、さびしくてしんどかった・・・

証明写真があるなぁ。。。
恥ずかしいからちんこい写真で・・・
c0192987_2311365.jpg
ストーブで暖まるモモエルちゃんたち。(カワイイ・・・♪)
寒いの、ほんと寒いのウチ。。。
周りには乾かしモノがブラーン、ゴローン。
必須なんです・・・。

出勤してからは文字通り目の回る忙しさ!
でも近所のおじーちゃんおばーちゃんたちに親切にしてもらって
感謝してばかりの毎日。


でも気づけばいつの間にか春が!!
たまげたー!!!

畑のムスカリさん、チューリップ、梅の花。
みんなに「ほらー、ほらー、活動しなくちゃー!」って言われているようで(ホントホント)

まぁ、会社からも「ほらー、ほらー」ってされていることあったりで・・・

そろそろblogも再開しようかと。

遊びも再開しようかと。


^_^ウン!
がんばるヨッ!!
[PR]
by momoel21 | 2012-05-04 23:06 | Days

クリスマス市

今年も行けました。
ミュンヘンクリスマス市。
相変わらずイルミネーションがかわゆす~。
c0192987_1305535.jpg

ソーセージなど美味しいものを幾つか食べましたが、寒過ぎて直ぐ完食!
アップルホットワイン、美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
写真は遠くてなかなかいけなかった佐藤洋菓子店のスイーツたち。
ブースで販売されていたので、GET。
おうちに帰ってからコーヒーいれてモグモグ。
美味しかったです。ご馳走ー!
[PR]
by momoel21 | 2011-12-18 01:26 | Days

オシラセ

国際セラピードッグ協会 代表 大木トオル氏、講演会

10月15日(土) 10時00分~11時30分

札幌コンベンションセンター

「人と犬の共生する社会を目指して」
参加料 無料

申し込み先 011-222-4894
c0192987_2165365.jpg
わんこへの愛053.gifMAX016.gif
[PR]
by momoel21 | 2011-09-21 21:12 | Days

シーク・イン!

昨夜は夜遊び・・・(笑)
夜の円山動物園に行ってきました。

inZONEさんでペルシャ絨毯をみたり、食器みたり
BLUE TULIPさんのお庭をみたりして5時目標で出発!
の前にハラゴシラエ@マック。

アプリでマッククーポンとれるようにしたらとっても便利~
ビッグマック食べちゃった。しかもセットで。
そして入園前にBURNSのソフトクリームを食す。久しぶりー!今日も美味しかった!!!

動物園は小学生だらけ(笑)
日曜の昼間のようだわ。

飼育員さんがオットセイの生態を説明しながら餌をあげる・・・ところがドボン!
お魚のはいったバケツをプールに落としちゃった~
「こんなの初めてです・・・!」と落ち込む飼育員さん(^^;
慣れているオットセイたちがビビって近寄ろうとしません。
申し訳ありませんが、イイモノ見させていただきました。
白クマ親子のエリアは黄色い歓声で大騒ぎー。
コグマちゃんのダイブがとーってもかわいいの。
閉園時間までいると思わなかったくらい楽しみました。
c0192987_1343549.jpg

門にいた「マルヤマン」子供たちに囲まれて大騒ぎ!
ポーズは「シーク・イン!」だよ。
さわったら空気で膨らんで「パンッ」としてた

年間パスを購入したのでまたいこーっと!

そして帰りにLAVIで夜ごはん@スープカレー。
ココナッツにしたらすんごく、すんごく美味しかった!
辛さ3で普段はOKなんだけど、ココナッツだと物足りないカンジ。
今度は辛さ4にしよう。
[PR]
by momoel21 | 2011-07-31 13:46 | Days

夏休み2

プールの翌日はBBQでーす。
ご招待だったので、大きなスイカをお土産に016.gif

ベランダにタープを張ってー
炭おこしてー
野菜切って肉焼いて
食べて飲んで笑って、おいしい~016.gif

おなかパンパンになったらお片づけして、ゲーム!
マイリモコンを持参してきてくれたので4人で文字通りWiiパーティー!
超~楽しかったよ~ォ!

そしてオヤツにスイカ。
八百屋のお兄ちゃんが選んでくれたんだけど、今まで食べた中で一番甘くて美味しかった!
お兄ちゃんアリガトー!私の評価もアガルー(笑)

「外で焼き肉してゲームしてスイカ食べて『ザ・夏休み』だね!後は花火したら完璧~!」なんて言ってたら町内会の花火が「ボンボン」って上がったのー。
このタイミング、なんだかとってもステキ。

モモコちゃん(4歳)も来たよ~
c0192987_1202430.jpg
このヌイグルミを咥えながら眠っちゃいます。カワイイ053.gif
[PR]
by momoel21 | 2011-07-22 11:58 | Days

夏休み

10年以上ご無沙汰の水着。
ハワイで遊んだのが最後(←カッコイイな、ヲイ(笑)

ここ最近、札幌も暑くて暑くて・・・ずっとプールに行きたかったー。
でも太くてブリブリなこのボディ。水着になるのが恥ずかしくてずっと我慢してたんだけど
会社の仲良しオネエサンが子供としょっちゅうプールに行くのでどんな水着なのか尋ねると
「カバーリングされていて私でも大丈夫!!」なんだって。
そう、オネエサンは私よりも大きい・・・
女子プロにならないか聞いたけどギリギリ大丈夫みたいなので(※聞けるくらい仲良しなのっ・笑)
あれこれリサーチし、ジャスコの水着マジックも見てきて、楽天で数点ピックアップ。
で、オネエサンに選んでもらったのがコレ。
c0192987_11494393.jpg
ビキニ!!
c0192987_11495999.jpg
の、上にこれ着るの~。
で、実際、ガトキンにいってきましたが快適!
すっごく楽しみましたー!プール最高ー!!

※中学生時代、ガトキンは「テルメ」と言いまして近隣の住宅に無料招待券がポスティングされており、同級生らとチャリで行ったもんです。
懐かしいなーーー。

More
[PR]
by momoel21 | 2011-07-21 11:41 | Days

生きてるってカンジ!

人間離脱気味だった昨年後半のお話を以前しましたが。
もう、すっかり元気いっぱい。
すっかり人間です。

仕事は現役職なりの仕事を与えられており。(以前はそれマネジャーの仕事だろよ!ってことしてた、だから今は超楽勝に感じるゥ~)
理不尽ないいがかりもつけられず。(それも以前は部長にだ!)
なんといっても、定時に退社053.gif(以前は帰ったら10時11時で帰宅後もPCだ!)

5時を過ぎるころから「今日はどうしよう?」とウキウキ。
本屋さんに寄ったり、スタバに寄ったり、オトモダチの出産祝いをそろえたり。(それも半年も前の、、、スマン)
当たり前にしてきたことが、一年くらい出来なかったってことに少し落ち込んだりもするけれど
今はほんとーに楽しいです。
早く帰ってくるのでワンズからもちやほやされルシー016.gif
何か習い事を始めたい今日このごろ。
何がいいかな~?012.gif
c0192987_21443694.jpg
一人サマータイムを実施中。
今朝はカラスがおじさんを襲っている鳴き声で起きてしまったけれど(観ててこわかったー。)
早起きすると静かで空気がキレイで人より得した気分になります010.gif
[PR]
by momoel21 | 2011-07-07 21:46 | Days

法事

父の七回忌でした。
ちょっぴりしんみりしてしまった。。。

その後のお食事会
とってもオイシカッタ053.gif
c0192987_20251339.jpg

[PR]
by momoel21 | 2011-06-05 20:25 | Days

ドーム!

ドームで飲むビールは格別じゃ。
と、ぐびぐびしたのが敗因。
うたた寝…(; ̄ェ ̄)
ヒット時のわっ‼という大歓声に心臓が止まるほど驚いたり。
ビクッとなって、隣の人をぶったり。
ごめんなさい…。
普段は運転手だから飲めないので、たまの公共の移動だからー、と少しうかれポンチでした。
c0192987_052258.jpg
生B☆Bとも写真撮ったよー。

延長のサヨナラ勝ち!
楽しい試合でした(⌒▽⌒)



ちょっと寝たけど…(笑)
[PR]
by momoel21 | 2011-05-28 22:21 | Days

うちのウメ

c0192987_2227241.jpg
c0192987_2227429.jpg
ガーデニング会社員時代、サンプルで届いた豊後梅ちゃんを頂いてきて、うちの庭に植えたもの。
どんどん大きく成長し今年はとってもきれいに咲いてくれました♪
c0192987_2228387.jpg
チューリップ、ムスカリ、クリスマスローズ。
お庭は賑やかですー。
c0192987_22281474.jpg
c0192987_222828100.jpg

[PR]
by momoel21 | 2011-05-11 22:26 | Days