カテゴリ:Flower( 25 )

ラベンダー

干しっぱなしだったラベンダーを花瓶にひとまとめ。
c0192987_22321984.jpg
ゴールドのおリボンでおめかし♪
c0192987_22331468.jpg
玄関も秋使用に衣替え。

今更ワンも衣替え、っていうか衣はぎ!?
c0192987_22343614.jpg
さむいらしい。。。ごめんね007.gif
[PR]
by momoel21 | 2012-09-29 22:35 | Flower

寄せ植え作ったよ

ずっとさみしいなと感じていた入口に寄せ植え作ったよー。

茶色いコがうろちょろしてきたので一緒にパチリ。
c0192987_199294.jpg

[PR]
by momoel21 | 2012-08-11 19:07 | Flower

ラベンダー狩

c0192987_1342996.jpg

とーってもいいかほり!
欲しいかた連絡ください。( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by momoel21 | 2012-07-16 13:40 | Flower

リースチェンジ

c0192987_21523392.jpg

リースというか、スワッグかも。可愛いです。とってもo(^▽^)o
[PR]
by momoel21 | 2011-12-05 21:51 | Flower

クリスマスレッスン

今度はホワイト&ピンククリスマス。
c0192987_22254435.jpg
ロマンチック~♪
[PR]
by momoel21 | 2011-12-01 22:24 | Flower

うちのリース

レッスン後、残った枝で作りました。
だからスカスカで、こぶり(汗)
c0192987_22164582.jpg
おリボンも昔使ったものを再利用。
3段にガーランドにしてゴージャスに♪
[PR]
by momoel21 | 2011-11-27 22:15 | Flower

リース講習会

今日はお疲れ様でした053.gif
今年のテーマカラーはブルー。
キレイなポンポンが手に入ったので、いい感じ♪
c0192987_22123167.jpg

吊るすフックを度忘れしたため、センターに備え付けのワイヤーハンガーで吊るしていること、お許しくださいませー007.gif
c0192987_22134092.jpg

おリボンがホワイトのパターン。こっちはもっとお上品な感じに。

いいですねー。日曜朝のレッスン!
すがすがしい~

今度はどんな講習会にしようかなー。

お正月花、したい?
[PR]
by momoel21 | 2011-11-27 22:10 | Flower

クリスマスリース講習会開催します。

私の尊敬する花師匠より勧められて始めたちっちゃなお教室でしたが
諸事情によりしばらくお休みを頂いておりました。
ようやく身辺も落ち着いて、お花を触ることが「たのしい~♪」と思うようになってきたら、
またこの楽しさをいろんな方に味わってもらいたいな~って気持ちになってきました。

で。
で。
で。

勝手にお休みをいただいていたことは十分承知しています。
ごめんなさい。

でも、やっぱり再開することにしました!!
場所も移転して、こじんまりと北区の篠路コミニュティセンターです。
ここ、私が中学生のころによく行きました。今は図書室をよく利用させていただいています。
駐車場も十分にあるし、職員の方は親切でカワイイし(←重要・笑)すぐ近くには手付かずの森があって
いい空気が流れているというか、とても好きな土地です。
いろんなセンターを検索しましたが。
背伸びして中央区でなくてもいいではないかーと、思い直した次第です。

紹介チラシもさっそく作りましたの~♪
どうぞ宜しくお願いいたします☆
メールアドレスがつぶれてますね。。。
yumi_ike055.gifhotmail.com
055.gifの箇所を@に置き換えてくださいませ。^^
c0192987_13344351.jpg


More
[PR]
by momoel21 | 2011-11-14 22:28 | Flower

イチョウ並木

c0192987_2241868.jpg
今年はすこーし早かったかしら?少しグリーンが見え隠れします。
c0192987_2245714.jpg
真っ黄ッ黄と
c0192987_2254221.jpg
真っ赤ッ赤!
素晴らしく美しい。
暖かな日で、紅葉日和。
楽しげな学生たちを、みんな撮影してましたー。ふふふ。ほほえましい~
c0192987_228979.jpg
c0192987_2264087.jpg
そして偶然お会いできた!ノーベル受賞鈴木教授とツーショット!!(ウソ)
[PR]
by momoel21 | 2011-10-29 22:03 | Flower

ダンシングレディ

オンシジウムのこと。デス。=ダンシングレディ
c0192987_2322678.jpg

先日のガーデンショーで募金するとプレゼントしていただいたオンシちゃん。
飛行機に乗せて連れてきました。
台湾からやってきたキレイな子。
CLの女性も愛くるしくてとってもかわいかったー。
日本語の「カワイイ」は台湾でも通じるんですって、教えていただきました012.gif
c0192987_2324948.jpg
もう、ほんっと先っぽしかないけれど、咲いている子を試験管にさして楽しんでいます010.gif
[PR]
by momoel21 | 2011-10-28 23:04 | Flower