カテゴリ:Bread( 13 )

おてんとさまありがとー!

気温も高くてピカピカのお天気!
お洗濯3回もまわしたし~パンだって焼いちゃうもー!
c0192987_15295679.jpg
食パン。
ズボラなもんできちんと3当分せず型に押し込むためこのよーにヤマの大きさバラバラ~。
これでサンドイッチつくると美味しいの016.gif
発酵中に作ってたのはブルージュタイプのワッフル。
c0192987_15334142.jpg
レシピ間違った。
ゆるゆるで流れるから四角いワッフルできた。。。
ホントはこれが作りたかったの。
c0192987_1538277.jpg
コレ、おいしーんだー!
あとあんパンつくった。
c0192987_1538315.jpg
餡は生前母が購入していた生協のモノを利用。
餡はまだ残っていて賞味期限まであと3カ月。あとは何作ろっかー!
[PR]
by momoel21 | 2012-08-25 15:39 | Bread

円山ぱんけーき

迷ってBREADカテゴリーへ。
c0192987_1411890.jpg

ようやく行けましたのーo(^▽^)o評判通りフワッフワッで美味しかった!
ワンコ連れOKなので、今度はワンズとも一緒に行きたいな
[PR]
by momoel21 | 2012-08-18 14:08 | Bread

パン

c0192987_22582377.jpg
ちょっと休息デー。
用足しに真栄のおうちにいく前にプチ仕事をしてから
アンシャンテさんのパンを公園ベンチで食べました。
こちらのバターバゲットがだいすき。
[PR]
by momoel21 | 2012-07-29 22:58 | Bread

最近のヒット

「DAD’S BAKE」さんのピロシキにドハマリ中~!!!
白滝が出てきたり食感も面白いけど、味がイイ。
c0192987_22195375.jpg
パンブログを書いているかたが、
「ただリンゴを煮てるだけじゃなく、キャラメリゼしてる」と絶賛されていたので、即買い(笑)
手の込んだパンを楽しませてくださるパン屋さんですよ♪

レジの年配の女性がお上品なお母様?なのかな、^^
車に置いていたミエルをぬいぐるみだと思われたようで
ミエルが動いたのを見て「あら!」と笑っておられましたわー。あははー。
[PR]
by momoel21 | 2011-12-04 22:22 | Bread

ご無沙汰ー!

西野にあったレッドカラントさん、篠路で復活ですよー!
c0192987_21225982.jpg
徒歩圏内。ムフフ。
午前中に買いにいったけど、棚はすでにすっからかん。
次から次へとくるお客さんに取られるー。なんて意地汚いココロを持ちながら(汗)いくつかピックアップしてきました。

画像は母と半分づつ食べるのに切ったお姿。
たくさんの種類食べたいんだもーん。
ケーキみたいな複雑な味で、とっても美味しかったー!
ごちそうさまでした。

明日のリース作成後のオヤツもこちらの焼き菓子ですよ。うふふ。
[PR]
by momoel21 | 2011-11-26 21:19 | Bread

JIN

冬眠の準備が始まりました?015.gif
c0192987_22521397.jpg
パンドミー
c0192987_22522919.jpg
リュスティック(どんどんでかくなっていく…)
c0192987_2253333.jpg
えっと。。。フルーツのやつ(汗)

おまけ。
PAULのバゲット
c0192987_22534331.jpg

[PR]
by momoel21 | 2011-10-28 22:53 | Bread

ふわもち

ほんじつのランチ。
c0192987_22583329.jpg
会社の近くなんだっ。
[PR]
by momoel21 | 2011-10-27 22:57 | Bread

もぐもぐ

健康診断の帰り道、ふわもち邸カフェのほうでお買い物。
まだ午前中だったから種類たくさん(@⌒ー⌒@)
うっきうきで選びましたー。
c0192987_130928.jpg

会社からすぐ近くなんだから昼休みにぷらーっと行けばイイって思っていても
なかなか行かないのよね。
絶好のタイミングでした。うふふ。

こちらのはドーナッツよりベーグルが好きだなぁ!
肉厚でみっちりというよりはもっちりした生地が甘めで、なんていうかー
好みなのです。
翌日、朝ごはんに食べていると「うまい。うまい。」ってしみじみしちゃって
遅刻しそーになっちゃったもん。

ただでさえ出不精なんだから、寒くなる前にまたいこーっと。らんらん
[PR]
by momoel21 | 2011-09-17 12:34 | Bread

サンドイッチ作りまーす

c0192987_13443764.jpg

大きなチーズが売っていました。
ふむふむ、パンにピッタリサイズだわ( ´ ▽ ` )ノ

チーズとハムとたっぷりのレタスでサンドイッチ。
ごちそうさまでした。

iPhoneより投稿
[PR]
by momoel21 | 2011-07-24 13:41 | Bread

ケークサレ

c0192987_1113011.jpg

早起きしたので、ケークサレとハイジの白パンを焼きました。
(白パンですがこんがり焼けてますねー苦笑)

ここ最近、母の体調が思わしくなく、私も家に篭り切り。
お花見の予定も泣く泣くキャンセルです。
来週には良くなって、厚田のサクラを見せに連れて行ってあげたいな。
[PR]
by momoel21 | 2011-05-07 11:07 | Bread