カテゴリ:Fromage( 5 )

愛しのチーズちゃん

チーズ好き好き~
でも、これ、初めて食べます。カチョカバロ!

c0192987_22431337.jpg

センスのいい義姉のお土産。
NEEDのチーズ詰め合わせーo(^▽^)o

フライパンで焼いて食べたらトロトロに溶けるのに、
お口にいれると「ムニャっ」「むチッ」とした弾力ー。

ヒョー!おーいーしーい‼‼

ミエルなんて、開封した途端にすっ飛んできたよ(笑)
お鼻ヒクヒクさせてお目目キラキラだったー。
カワイイのー。あげられないけどーお(笑)

バゲットに乗せて、トーストしたらこれすんごく美味しいんじゃないかなー!

バゲット、バゲット!

iPhoneより投稿
[PR]
by momoel21 | 2011-08-31 22:34 | Fromage

チーズまつり

c0192987_22185324.jpg
コストコのWチーズピザに始まった土曜日のランチ。
c0192987_22195285.jpg
「わ~!伸びた伸びた!早く撮って(笑)」

c0192987_22204582.jpg
夜ごはんはブルーチーズのドルチェのパスタ。
オーナーに作り方を教えてもらった一品。
すっごく美味しかった!!!

c0192987_2222151.jpg
そして翌日夜ごはんに作ったコンテチーズのグラタン。

この画像以外にもハードタイプのヒツジのチーズも食べました。


月曜の朝からフキデモノが・・・。
火曜には体がザラザラ。
・・・・・・・チーズ食べすぎなんだってばさ。
[PR]
by momoel21 | 2010-04-03 22:18 | Fromage

チーズのおはなし。

また仕入れてきたのでメモ。

◆ブリー・ド・モー
c0192987_14174717.jpg
云わずと知れた白カビの代表チーズ。沢庵のような香りもして、フランス人にとってチーズは、漬物のような存在なんだと感じます。余韻が素晴らしいチーズ。世界中のチーズすきをうならせたチーズ。
*私の感想*
まさに、たくあん。
クセのあるチーズで好みの分かれるところ


◆ペリグー
c0192987_14205581.jpg
すこし酸味がある若い時も熟成してとろとろの時も共においしい当店の人気チーズ。リングドーナツのような形。ソフトでとろけるような舌触り、まるでホイップした生クリームのよう。深いコクがあって、フィニッシュはさわやか。
*私の感想*
無塩バター!!!美味!黒パンにサンドイッチして食べたい!


◆コンテ
c0192987_1427571.jpg

コンテは、うまみと甘みを感じるバランスの良さが持ち味なチーズだと思います。
*私の感想*
一番好きなチーズ。これなしにチーズの購入はありえない。。


購入場所は「チーズマーケット」さん。
画像と商品説明も一部お借りしました。
[PR]
by momoel21 | 2010-01-16 13:52 | Fromage

チーズマーケットへ

雨でヒマだったのでチーズを買いに行ってきました。
ステキなお店♪
おしゃべり好きなオーナーのお話、興味ぶかかったデス。
(急いでいる時は失礼にあたるかも?心から「ゆっくりしていって!」と言ってくださるから)

c0192987_22405427.jpg


More
[PR]
by momoel21 | 2009-05-23 22:25 | Fromage

オッソー イラティ

チーズ好きなAちゃんに連れられて、本物の美味しい!チーズを食べてから
わたしもすっかりチーズのト・リ・コ。
フェルミエさんで買うことがほとんどです。(日曜休みなのがざんねーん!)

本日のchoiceはオッソーイラティ 羊乳♪
c0192987_16272398.jpg
(画像:フェルミエさんより拝借)

More
[PR]
by momoel21 | 2009-05-12 16:22 | Fromage