ニセコ岩内仁木小樽!

中山峠経由でニセコへ。

あいにくの天気でしたが、定山渓はとってもキレイでした。
山の谷間にひろがる黄色の木がニョキニョキ♪
きのこの山のお菓子のような、、、ニョキニョキ♪
とっても可愛かった。
名目は紅葉を見に、、、という名の本日もおいしい祭り!(笑)
まずは喜茂別の道の駅でお野菜を・・・♪
大根100円!カラーピーマン5つで150円。オドロキ!!

ランチは「ぐずぐず」さん。
c0192987_21575243.jpg
生ハムとサーモンの食パンサンド
c0192987_21581066.jpg
BLTのデニッシュ食パン。
デニッシュって、くどいかな~と思ったけど超美味しかった。





おやつは「グラウビュンデン」。こちらはいつもの定番!

おなかいっぱいだったので、おやつに秋しか食べられない、かぼちゃプリンをお持ち帰り。
c0192987_21545363.jpg

断面図
c0192987_21551544.jpg
美味しくて美味しくて「かぼちゃだったら、自分これになりたい!」
こんな名言を頂きました。(笑)
ちなみにコチラは帰宅後の撮影なので包丁でスパーン!とまっぷたつにして半分こ。
お店ではまるまるイッコで出てきます。
「タキイ種苗」さんが開発したこのかぼちゃ、15年ほど前は革命的でしたのよ。
園芸について、今では無駄に知識を持っています(笑)

そうそう。
「JIN」にも行きましたよ。
焼きあがり時間をうかがい、タイムリーに焼き立てリュスティックを購入できました。
あと食パンにいちじくのパンとチーズのパンも。
大量に買い込んで3日程分を残しあとはすべてフリーザーへ!

実は焼きあがり時間が気になってしかたない運転手は「京極の水」をすっとばし真狩に向かっちゃったの(笑)
まぁそれはそれでヨシ。岩内に向かう途中、甘露の水を汲んできました。

そう。
行きの中山峠は片道通行で大渋滞!
帰りはもっとじゃない?ってことで岩内経由で帰ることに。
これが正解!
すいすいなのはもちろん、岩内では母からのミッション(笑)たらこを購入し
c0192987_2261357.jpg
(ナビがなくちゃイケナイよ・・・高橋さんち。)
仁木でナシとプルーン、かぼちゃを買い、小樽でブラブラし、すんごく満喫してきました。
c0192987_2251950.jpg
願いが叶う木?とか。
c0192987_2253538.jpg
キラキラしてすっごく美しかったです。
小樽に今月いっぱいで閉店しちゃう、名残惜しいお店があるのでまた来週か再来週行ってきます。
雪が降るとなかなか遠出ができなくなるから、いまのうち遊びまくらなくちゃ~
[PR]
by momoel21 | 2010-10-09 21:50 | Drive
<< 栗山のお祭り。 ひさしぶり、ぴーすけだよ。 >>