人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミエル VS 雑種

お散歩中、近所の室内雑種犬に襲われました。
これで3度目!
母は2度あっているので、モモエルにとっては5度目!

帰宅してからミエルは怒りがおさまらないらしく、
クッション掘ったり、二階に上がったり降りたり、激しく暴れています。
ミエル VS 雑種_c0192987_18245047.jpg


そういうコなのに、どうして放しているのか!?
「すみません、すみません」って腰の低いご家族ですけど、
そんな謝ってすむ話じゃないです!
なにか起きてからじゃ遅い!
ドアを開け放し、玄関先で作業なさるのはいいけれど、室内から犬が脱走しないようにしてほしい!!

ながくなるので・・・




お散歩中、角を曲がったらそのコと目があった。
そのコとは白い雑種、テリア混。ちょっと大きめ。ビーグルぐらいの大きさ。

ヤバイ!と思うが間に合いません。
一目散にモモに襲いかかってきた!
ミエルの体勢が悪く、背を向けてしまったためミエル対応できず。
いつもモモに襲いかかるんです(怒)で、ミエルが間に割り入って応戦&撃退するんですが今日はそれができなかったの!
牙を向けられたのを見て怒り心頭!!!

ケリを入れようとしたらそこのうちのお兄ちゃんが「すみません!!」と叫びながら助けに入ってきて押さえてくれた。
けど、んもう~腹立たしくて腹立たしくて、、、!
中からは奥さんも出てきて謝ってましたけど「いいかげんにしてください!何度も何度も、、、!だらしのない!!!」と怒鳴ってきてしまいました。
ご近所さんですけど。
だらしのない、って言いすぎかと思ったけど。
いろいろと、だらしないんです。。。(本音)

家に帰って母に話したら「いいんじゃない?何度もリードつけろ、って言ってるのにつけないんだから」ですって。。。

それにしても、本当に迷惑!
いくら近所の方が言ってもリードをつけようとしないんですって。
犬飼いとして、こういう人たちって許せません!
by momoel21 | 2010-08-26 18:26 | momoel
<< アサヒカワ シャンプー。病院。 >>