人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スフレロールケーキ

スフレロールケーキ_c0192987_15481038.jpg前はけっこうお菓子作りをしていたけど最近は忙しいのと、食べすぎちゃうので皆無。
今日はのんびりなイチニチのスタートだったせいか。気分もイイし、このあと友達に会うし(半分押しつけるのだ。)ひさしぶりにロールケーキに挑戦で~す。

卵を割ったらいきなり双子!!

うほー!LUCKY!!!!!!

なんだかうれすぅい~

※大きさの比較に普通卵を入れてみました。
(このあと馴染みにくかった・汗)



スフレロールケーキ_c0192987_15495656.jpg
イイカンジでやきあがり。

さぁ、粗熱がとれるまでコーヒータイム
その間バレンタインのときに買ったMYチョコを堪能。(え、このあとロールケーキ食べるんでしょ???)
スフレロールケーキ_c0192987_15512715.jpg
狙うモモちゃん(笑)
いつもこんな感じ~ィ。

スフレロールケーキ_c0192987_15521230.jpg
うっふ~ん。いいカンジに丸められたよ~
ちゃんと「の」の字になってるでっしょ~。
パチパチパチ~
引け目を感じて?生クリームに水気を切ったヨーグルトを混ぜてカロリーダウンを企ててみた。
酸味がフルーツを引き立て、、、ウマイ!!(自画自賛)
もうひと切れ~、、、と食べてしまい、企て意味なし?(苦笑)
by momoel21 | 2009-02-28 15:54 | Sweets
<< 恵庭へGO! インディアン。 >>